107型本縫いミシン(*^^*)

107型本縫いミシン(*^^*)

今日は、出来上がったワッペンに、マジックテープを、本縫いミシンで、縫い付けました

107型シンガー本縫いミシンは、戦前から使われているミシンです。

社長や、先代 、先々代も、このミシンで、仕事をしてきました。

戦火も逃れ、震災も、乗り越え当店と、共に今を過ごしています(*^^*)

動力ミシンです。膝押しでミシンの押さえを上げ下げします。踏み板で、縫いを進めていきます。

時代を超えて大切にされてきたミシンは、使いやすく感じました(^o^)/

社長は、「横振りミシンにしても、本縫いミシンにしても、昔のドイツ製のシンガーミシンが、一番使いやすいと思う。」と、話しています。

タマも、ミシンのそばが、大好きです〜(*^^*)❣️

*
107型本縫いミシン(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました